「ねぇ、どうして写真を撮るの?」



「なぜだろうね、きっと大切なことを忘れないためかな。本当はイチバン大切なことって写真にするより記憶に残したいんだけど、人って忘れちゃうことだってあるでしょ。」


「大切な人との、大切な時間、そのとき見たステキな景色も、いっしょに手にとった物も、音もにおいも空気感も。すべて大切な思い出だから。」


「それに今あるものの姿って時間とともに変わるでしょ。だから大切な今を大事に写真に残したいよね。」


「どんなに変わっても、あの頃よりもステキだったら良いね、僕たち人間も。」





「だからきっと僕は、写真を撮りつづける。」



                             January.2011 Photographer noBu







Copyright (c) 2011 Photographer noBu. All rights reserved.

                  

 

Photographer noBu’s website

 
inserted by FC2 system